都ジュニア サキ編

アカデミー国分寺

おはようございます。

コロナは感染者が減ってきているとはいえ、まだ毎日何千人もの人が感染してます。終息するのはまだまだ先なのですかね。でも今ドルが高くなっているじゃないですか!私はアメリカを引き払う時に家を売ったお金が銀行に預けてありますが、まだドルのままにしてるので、円に替えた時の額が何十万円も高くなっている!今の内に円に替えなきゃ!でもウクライナでは戦争も起きているし、最近テレビを見ていて為替が唯一楽しいことです。

さて、お決まりの昨晩泊まっての6時からアップです。あっ!題名にはありますが、まだ今日はサキの都ジュニア2Rで駒沢公園に行くことを書いてなかったですね!アップ始まりはやっぱり奴らしい。ミニテニスでいきなりガシャって空に打ち上げるんだから…  でもそのあと後ろに下がって打ち合いましたが、ちゃんと捕らえた時のボールは結構力強くなってきました。それとサーブも良いフォームで力強くなっているので、奴は身長も人より大きくなるでしょうから、将来ポイントを取れる武器になるでしょう。因みにチャンスボールの厚い当たりは練習しましたけど、やっぱり封印してもらいます。代わりにボレーで!だってどこへ飛んでいくか分からないから…

サキパパ号で会場まで約1時間で着き、今これを書いてます。桜が咲き始めていました。キレイ!

試合進行は早く、サキも待たされることなく試合に入りました。相手はシードです。やっぱり上手い。早い高い打点から、どんどん打ち込んでくる。今日は風がそれなりに吹いていて、足が上手く動かない者には辛い。つまりサキには辛い。手でボールに合わせることがいつもより多くなり、ミスってしまうか、甘くなって決められることが始終続いてサラッと終了。奴はきっと負けた悔しさよりも、自分の不甲斐なさを悔しく思ったことでしょう。なら頑張って!今夜強化練だし。

試合報告はあっという間に終わりましたけど、まーいいでしょう。ここからは近況です。

数日前、ノアに行く途中のファミマの前で、女性二人とすれ違いました。職業柄、知っている人か確かめるのですが、素通りしたので知らないと認知したのでしょう。角を曲がったところで先程の若い方がダーッ!と駆け寄ってきて「コーチ!」と呼ばれるが、それでも知らない。誰?でもよーーーく見るとカコだ!何でかって、メチャクチャ痩せてイメージ全然変わってたから!へー、お前も女性らしくなるんだな!メッチャ可愛くなった!あとカコママのことは、スッピンでマスクを深くしてたので分からなかったのかな?

昨日突然カホが来ると連絡があってウキウキして待っていると(仕事中)、相変わらずの可愛さで登場。なぜ来てくれたかを聞くと、就職が決まったので、その帰り道に報告に来てくれたのだそう。これでとうとう奴も看護婦か…  でもちゃんとどこの病院か聞きましたよ!世田谷と調布の間くらいのところだそうです。皆さん気を付けて別の地域の病院行って下さいね!だって昨日もアホさ炸裂!就職が決まったことに私が「お前賄賂でも贈ったのか?」と聞いたら「何だそれ?」と聞いてくる。「お金を渡すことだ!」と言うと、「そんなこと言われても英語なんて分かんないよ!」とか言う始末… 英語じゃないし…

あとどうでもいいところでダイスケの卒業報告。誰でも日本の小学校は卒業出来ると思うんだけど…  でもわざわざ連絡してきてくれたので載せますが。

まーそんなこんなで終わります。

ではまた!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP