夏樹、お前もか!

アカデミー国分寺

少し前に、彼から進路相談を受けました。「テニスが好きだからテニスコーチに成りたい!」と。「は?テニスコーチをナメるなよ! 運もあって有名なところばかりで働いて来れて、そこから良い選手が出て来た。その経験からお前も少しは憧れるような指導ができるが、そんなのは稀だ。表舞台でない分、地味に大変な肉体労働で、歳をとって現場でいつまでできるか分からない。かと言って管理職に成れる人数は限られている。収入もたいしたことはない。お前も将来家族を持って養って行かなければならないのだし、だったら幸い頭の良い高校に行っているのだから、良い大学入って職を選べるようにして、テニス用品メーカーに入るのもよし、十分な給料と休暇が取れる会社に入ってテニスをサークル活動したり、草大会に出ても良いだろ。」

私は人にテニスコーチになることをまず勧めません。「どうしても!」という者にだけに、どうすれば良いかをアドバイスします。それぐらいの覚悟がなければなるものではありません。

でも実はなるのは簡単です。「私はテニスコーチだ!」と言えばいいのですから。フリーでやって税金を収めないなどのやり方で一時的に結構稼げます。でもそういう者ほど勉強などはせず、いい加減なことばかり言いますけど。そして将来どうするのか分かりませんけど。

あと笑ったのが、「一応聞いとくけど、俺プロになれる可能性はあるかなー?」私が言った言葉は皆さんも分かりますね?「バカか、おまえは!」が正解です!

ということで、8月一杯で終了しました。彼はまだ2年生ですが、今から準備し始めるそうです。聞き分けがよく、行動するところが彼のいいところです。

恒例の前に立たせてアカデミールールを皆で言うのをしたのですが、ずーっと突っ立っている。蹴飛ばして「早く言え!」といったら、「えっ?あっそうか」で言い始めました。本当に頭が良いと言われる奴はボケばかり。まずい!じゃ、私もボケかもしれない!

1377966456965

あと、付属的に体験に来た女の子のことを少し書きます。琳香と全日本中学生大会で仲良くなって紹介されたそうです。あっ、ちなみに琳香はダブルス、ベスト8でした! パチパチ!

体験の前の日に私と話をしに来たのですが、話している最中に突然泣く!?
体験中、ちょっと話していたら、また泣く!?
すぐ泣く…!

別に泣かしたわけじゃないんです!私が言うと言い訳っぽいんですが、勝手に泣くのです!でも勿論子供達には、私が悪者にされましたけど。

あと、すっごい技術の持ち主です。最初に見た時に、つい 「はぁ〜?」 と言ってしまいました。多分入会すると思いますが、私の楽しい頭の痛い日々が始まります!

華 (はな) 、頼むからもう泣かないでくれ…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP