帰って来たウルトラマン、じゃなくてユカとモモコ!

アカデミー国分寺
皆さんもご存知の通り、最近ホームページならびにブログの形式が変わったので、とても面倒です。申し訳ありませんが、以下の記事を随分前に書いたのですが、今日投稿に至りました。
 momo yuka6
今日は最近ポツリポツリ辞めて行く仲間が出て来ているなか、懐かしい訪問がありました。
 
ブログでも以前紹介した日本女子体育大学のユカと早稲田大学のモモコです。
 
ユカは(体育会)二年生になって、どんなテニスをしているか、モモコはサークルでテニスがどうなってしまったか気になっていたので、いい機会でした。
 
でもそれ以上に、今もここでやっている子供たちの上達を驚き、喜んでくれたことが嬉しかったです。
 
ところで、ユカはフォアのバックスイングが空にそびえ立っていた以外は、教えた通りの技術で安定感が増していて、いい感じでした。
 
モモコもセカンドサーブがフラットになっていた以外は、しっかりした技術が残っていて悪くありませんでした(英語的な表現ですね!Not bad at all)。ただ体力はサークルだから… 絶対に次の日は筋肉痛でしょう!
 
前にも書きましたが、卒業生が戻って来てくれるのは、本当に嬉しいものです。
 
上達するために、成長するために、日々妥協することなく追い込んでやっています。心身共にそんなに楽ではありません。それでも愛着を感じて来てくれるのには感謝です。
 
今回の訪問のような出来事から、このプログラムに歴史ができ、皆がそれを感じ取りはじめます。そして我々は、生涯のひとつの仲間(グループ)になって行きます。
 
これに良い選手が出て来るようなことになれば、それは我々の大きなプライドになります。そのためにも私はこれからも頑張って行かなければいけませんが。
 
ワイワイ賑わった今日の練習は本当に楽しい一時でした。
 
ちなみに、先日子供たちの格好が面白かったので撮ったものもお見せします。分かりますか?色のグラデーションです!
気付いた私、すごいでしょ!
gurade

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP