インタビュー

アカデミー国分寺

先日(18日)テレビの取材が来ました。さんまの夢を叶えるがどうのこうのという番組のものです。寺西支配人が駅でティッシュを配っていた時に、駅で取材していたのを、うちに夢を持っているのが一杯いるから!と連れて来てくれたのでした。

事情を聞き、早速子供たちを集めて話をしました。(お前らは目標を高く上げて頑張っている。となれば、その通過点や達成した時にインタビューを受けることが多々あるはずだ。テニスがうまくても話が  こいつバカだ!  では、それまで支えて来た親などを辱めることになる。1000人中の7人くらいの採用だそうだから、採用されるはずはないから心配ない!今日はその訓練だと思って、しっかりやって来い!)と伝え、一人ずつ練習の合間に送り出しました。

10人くらいいたのですが、大体一人3〜5分くらい。でも彩純は20分くらいも!!そして練習風景も撮っている。これは一次予選突破かな?と思い、奴にどんな夢を言ったか聞いてみたら、何と!長渕剛に会いたい!? 何で? 何でテニスに関してじゃないんだ? 訳わからん!頼むから、それをテレビでやらないでくれ!と祈るばかりです。だって、うちのアカデミーは何を考えてテニスをしているんだと思われたら困るじゃないですか!

私にも社交辞令で聞いてくれて断ったのですが、どうしてもというので、夢はタイガーウッズとゴルフがしたいと言ったら、(へっ?テニスで以前負けた人にもう一度やって勝ちたいとかじゃないんですか?)私が間髪入れずに(テニスなんてつまらないじゃないですか!)と言ったら解放してくれました!

最後に私が、せっかく来てくれたのだから、テニスでもしませんかと勧め、子供たちにやらせました。10分くらいでしたがとても楽しんでくれました。

その人たちが帰った後、いつものように何故貴重な練習時間を割き、子供たちにやらせたのかを説明。(今まで何でもやってもらって来て、少しずつ、今度はお前らが誰かにしてあげる番だ。そして喜んでくれること嬉しく思えばいいし、してあげることの大変さや、その人の思いが分かるようになり、これからやってもらうことにより感謝でき、有効利用できるようになる。)私のようなひねくれ者から言われて、ちゃんと伝っているかが心配ですが!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP