Toray パンパシフィック

アカデミー国分寺

今日(22日)はTorayパンパシフィックオープンに行って来ました。今年は私の前のボス・アレンが来ないので、行くつもりはありませんでしたが、同じアカデミーの同僚コーチ・クリスチャンが(選手を連れて来るから会おう!)と連絡があったので、出かけて行きました。

本当にFacebookはイイですね!

会場に行って、用意してくれた関係者パスを取りに行ったのですが、今年は厳しい!紙に一杯書かされて、写真まで撮られました。まーカッコいいパスができましたけど!

pass

もらって直ぐに懐かしい選手に会いました。エンジェル チャンといい、台湾の選手です。私がアメリカで指導していた時には、彼女はまだオレンジボウルの12才以下に出ていたのが、もうプロの、しかもランキング上位陣しか出ない大会に出ているとは!

toray angel

彼がまだ来ていなかったので、一人でプレーヤーズレストランに行き、あたり当たり前のように食事をしていると、アザレンカが来ました。向こうも私とITAで数回会っただけなので、そして彼女が私は苦手なので、簡単な挨拶だけで終えると、また黙々と腹を満たすことに専念しました!他にはストーサーや知っているけど名前が出て来ない選手たち、日本人では森田がいました。

ラウンジではビーナスやヤンコビッチなどの活躍している選手ばかり。でも私は冷蔵庫から飲み物を取り、私のi-Padに欲しいアプリがあったので、来る途中で買ったi-Tuneカードでダウンロードに精を出していたのですが、やり方が分からない!

諦めて外に出てヨネックスのブースに行きました。いつもお世話になっているヨネックスの坂寄さんはいなかったので、簡単な挨拶を済ませ歩いていると、偶然会い、そこに元ニックボロテリー(今のSSC)の時の悪の先輩コーチ・Showさんが来て、皆で近況を交わしました。

toray show

そのあとやっと彼に会うことができて、二人でラウンジに行き、互いの近況(仕事、家族、趣味)を話したり、ITAのその後やその時のスタッフの現在、互いの国のテニス協会について、ナドナド!特に盛り上がったのが、私の仕事のスケジュール!彼が呆れた顔で Are you crazy? ハハハです!

toray chris

彼のプレヤーの名前はマリナ エラコビッチ。WTA50位くらい。予選第1シードだったのですが。来て早々、時差ぼけと戦いながら初戦を何とか勝ち、1時間半後に2試合目。プロではキツすぎる。残念ながら負けてアルタネイティブ1番に。それとダブルスです。

熱い握手を交わし、また来年会うことを約束し、互いの幸せを祈願し合い別れました。今度はもっと準備して、何処かに連れて行こうと思います。だってコーチは何処へ行っても、空港、ホテル、テニスコートだけしか見ないですから。

裏の関係者エリアでは、試合を終えたばかりの奈良が泣きながらコーチと話をしていました。そこにはTTCのとき一緒だった佐藤トレーナー。彼女の身体面と他にも色々精力的にやってようで、今度何かを一緒にしようと約束しました。そして後から愛ちゃん(もうおばさんですが!)登場。何か綺麗になっている!毎年恒例の旧NBTA杯(ゴルフ)に来てくれることを頼んでおきました。帰る前には伊達のコーチの中野さん。私が高校生の時からの知り合いで、まだプロ現役の頃にアメリカに来てくれたときには、私を弟のように良くしてくれた人です。本当はまだまだ沢山の知人、懐かしい人たちに会ったのですが、もういいでしょ!?早く終われって感じだと思いますからおしまいにします。

日本に帰って来て、本当に付き合う人種が変わりました。だから、今回出かけて行ったのは、(あいつ帰って来たって聞いたけど、何してる?)を少しでも減少させるためには、いいお出かけでした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP