アカデミーの発展のために

アカデミー国分寺

すみません。少々前の話になるのですが、全体集会(親のみ)の時に、アカデミーの充実のために寄付を募りたいと伝えました。

現在このプログラムに関しては、ノアから私への委託という形で行っています。ですから今あるもの以外は、私が用意しなければなりません。

自分に負担がかかり過ぎないところで色々用意していますが、大きなものになると値段がはるのでなかなか手が届きません。でも時間は確実に経ち、子供達は今ある条件の元に成長しています。何とかやるべきことをやらせてあげたい。この思いからのお願いでした。

直ぐに俊輔からバランスボード 2ケを頂きました。テニスにバランスはとても重要で、しかも楽しいので役に立ちます。

バランスボード

そして実は社長の息子、大西賢君(現在日本のトップジュニアとして活躍中)からメディシンボール 2kgと3kgを4ケずつ、ノア国分寺校、支配人 寺西さんからメディシンボール 5kgを2ケを既に頂いていて、私も続いてキャッチャー面を2ケ寄付しました。

メディシンボールキャチャーマスク

何で?と思う方もいるでしょうが、これは近距離からのボール、速いボールに怖がらないようにするためのものです!

もう少し賛同してもらえないかな?と思っていた矢先に、佐藤さん(彩音、優芽)のお父さんからアカデミー父母有志一同として集めて頂いた、かなりの物を買えるほどの額の寄付を頂きました。この場を借りて私からのお礼の言葉をお伝えさせて下さい。皆さん、本当に有難うございました。

早速10kgのダンベルを6ケ、20kgのダンベルを2ケ、腹筋も出来るトレーニングベンチを1ケ、そしてスピードガンを1ケ購入しました。

20kg10kgbench

スピードガンスピードガン2

これで特に成長が落ち着いた高学年の選手達にやらせなければいけなかった、もっと負荷をかけたトレーニングがさせられます。今のテニスプレーヤーは、筋肉のサイズはいいとして、もっと力を付けなければ!

training

スピードガンはサーブを強化することに役立っています。ただ速ければいいのではありませんが、サーブを武器にする一つの手段としてとても役立っています。確かにこれが特に低年齢の選手に大人気で、毎日何キロ出るか挑戦しています!しかもこれでゲームをやるとなかなか盛り上がる!

このように「皆で子供(選手)を育てましょう!」が形になりつつあり、嬉しい限りです。

最近インドアのコーチ達も、先日の感謝祭の時のエキシビジョンマッチで結構プレーが出来る事を分かってくれたからか、練習しに来てくれます。よりパワーがあったり、技術がある人と練習出来ることは、いつも必要なわけではありませんが、とてもプラスになります。これも「皆で子供達を育てましょう!」の一環ですし、どんどん進化して行くこのアカデミー。昨日のハロウィンでバカやっていることで分かるでしょうが、その統括者の私が進化していないので…。全くどうしましょう?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP