TTPとの練習試合

アカデミー国分寺

本日、17日(日曜日)は高島平のTTPと練習試合をしました。

相手が最低年齢が中一、技量もなかなかということで、ノアからは参加出来る者のなかで聖乃、硯子、彩純、そして琳香。あと彩純のダブルスパートナーを呼びました。

特に琳香に会うのは久し振り。どんな成長が見られるか、とても楽しみにしてたら、何と背が高くなっていました!いやいや、私のジョークはいいとして、今まで築いて来た技術が部活でもまれて大分まとまって来ており、なかなか上手く使えるようになっていました。ただ部活で覚えただろう少々手堅過ぎるやり方はもう少し控え、更なるプレーの成長を目指してもらいたいと伝えました。それにしてもしばらくの間、私も一生懸命協力して来たので、元気に成長している彼女にまた会えたのは本当に嬉しいことです。

硯子はなかなかしっかりやてれて、いい感じでした。というのも、彼女はいらん事に心を奪われ自分のテニスが出来なくなることがあり、レベルの高い戦績のある者達の中でどうなるかと少し心配していたからです。TPPはトレーニングの専門で、その田中さんが時間のある時にアップのしかたを教えてくれるというオファーに率先して参加していて、いいなー!と思っていたのですが、よーく考えたら田中さんはとてもイケメンで若い!だからかーお前は‼︎

聖乃は慣れている場所、相手ということもあり、いつも通り。少しずつ成長して来ています。技術、ショットともに一流のレベルで通用するものを身に付け始めています。そして身体作りも少しずつ成果が上がっており、身体の使い方も力強くなって来ています。まだまだ成長する伸びしろがあり楽しみですし、年齢的にも今まで以上にあるべきことに考え、行動をもっていけるようになるでしょう。か、この次期で分からない者は大人になっても分からないだろうという大事な時期です。如何せん始まりが超お子ちゃまからの成長なので、他の者と比較すると見劣りする。勝負に対してのこだわり、一生懸命さが中身以上に身体で表現するのが下手くそ、が彼の損をするところ。だから母親はヤキモキ。でも暖かく、とは言わないまでも、前向きにこれからもサポートして下さい。

彩純は凄かった!はじめの内は色々あったので、それを伝え修正させ… 直ぐ出来る!まーこれも凄いのですが、極めつけが最後のシングルス。相手は同じ中3の男の子。パワーもあるし上手い。それと互角のやり合い。後半でミスジャッジされたり、いくつか気に入らない事があった後、もっとバカバカやり始め、打ち負かす、叩き込む、と相手を粉砕!後で聞いたら、負けて相手のことを悪く言うのは嫌だから、絶対やっつけようと思った、だそうです… まだ気分屋なので、あのプレーをいつも期待できないのですが、将来が楽しみな奴です。あと、怒らせたら本当に怖いので、もうからかうのは辞めます、ウソです。怒ったら逃げればいいだけです!あいつの足じゃ捕まりません!

ただダブルスは…なかなかいいパートナーですが、互いの良さを活かせてないし、やり方が幼稚。もっと勉強しなければいけません!

次回は来月また大井ファミリーとチビを主にやります。結構ハードスケジュールの毎日の唯一の休みの日曜日。本当は心身共にリフレッシュして次の週に臨みたいのですが、子供達がこういう風に頑張ったり、成長してくれれば、別に悪休日の過ごし方ではありません!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP