国分寺でもやるぞ、罰ゲーム動画!

アカデミー国分寺

今日は動画をアップします。と言っても罰ゲームのときのふざけたやつですが!

目的は、まず楽しいから!そして子供達に “恥ずかしい!” という感覚を減らしてもらいたいから。要するに人がどう思っているか気になっていたら、相手に向き合って戦うことなど出来ないよ!ということです。

そのため、今まで自分の学校の校歌を皆の前で歌わせたりと、人前で堂々と何でも出来るように訓練しています。

恥ずかしい、気になるは自分次第です。気にしなければ気にならなくなり、無駄な雑念を一つなくすことになり、より集中できるようになります。

もちろん人に嫌な思いをさせることや、危害を与えることは根本的に間違ったことで、やってはいけません。でもそうでなければ人がどう思うということは、自分には関係ないのです。これは人前でカッコつけたプレーをしてしまったり、親が、コーチが観ているから萎縮してしまうということにも効きます。

やるときにもう一つ加えて言ったこととして、恥ずかしがったり、ダラダラやると自分で見てもみっともない。どうせやるならしっかりやって、それを見て爽やかに笑え!と。だから出来栄えは最高!

でも可愛かった、子供達のカエルの歌の輪唱!子供達の頑張り、さあ皆さん是非見てあげてください!

 かえる1.mpeg4.ac3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP