今年も強化練習会始まりました!そして勉強始まりました 涙

アカデミー国分寺

さあ、前回のブログでお知らせしたように、今月13日から3月までの土曜日(私の都合がつかない日は除きますが)、全てのレッスンの終了後(22:00〜24:00延長有り!)下のクラスから4人、上のクラスからも4人を選考して強化練習会を始めました!それでもって今回は2面を使っていますので、練習がより充実しています!市辺支配人、ご配慮有難うございます。

内容は、まず普段の練習で出来切れていない部分であるマッチ練習。そしてこの参加者がノア国分寺を代表して、春の大会で成果を上げるための強化です。またこの選ばれた選手達は、向上したパフォーマンスをもって通常のレッスン時、より高くなったレベルのプレーで、選考に漏れた他の者のレベルも引き上げることを目的ともしています。この強化練習会に参加させられる人数には限りがありますが、皆一緒に頑張っている仲間です。ですからノア国分寺の全ての選手に上達して欲しいのです。よって練習会に参加している選手達は、自分のため以上に頑張る責任があります。しっかりやってもらいたいです。

さてこの初日は佐々木コーチが助っ人として参加してくれました。彼はとても上手いので、上の連中には大喜びです。ちなみに彼は来年から電車の運転手になります!本当に電車が好きだそうです!欠席者は1人。ノアは残念ですがシンスプリントで休養してます。

具体的な内容は各面で総当たり戦。4人で1面ですから、2人でシングルス(4ゲームマッチを2対戦で1ゲーム交代)をするとして、待ちの1人は休憩(前のゲームの勝者)、もう一人(敗者)は次のゲームまでサイドステップ…と言ったのですが、すぐに名案がひらめいて訂正!次のゲームまでネットポストにしゃがませてボールパーソンをさせました。これに皆は大きな反応を見せる!やっぱりイヤがりますね〜!カッコ悪いですし!でも、だからやらせましたけど!

それにしても皆ボールを打つのは、なかなか上手くなって来ました。でもそれだけでは勝てません。プレーの組み立て、相手のことの認知、自分の思考、感情のコントロールなどなど、教えなければならないことは山ほどあります。これから沢山学んでもらいましょう!

次の日から私がS級エリートコーチ資格取得のための講習が始まるので、今回は定時の12時で終了しました。と言っても4時間しか眠れず、当日丸1日の講習は眠らないことが第1の目標でした!寝ませんでしたよ!選考制の定員20人の受講者ですが、それにしても知っている人ばかり!TTCからは何と3人も来ていました。皆さんも知っている人達ばかりですよ!でも個人情報ですので、名前は明かしません!こいつが!この人が!まだ持っていないのかと驚いたくらいです!皆互いのことをよく知っているので、授業中、休み時間と大いに盛り上がっています!すみません、オリンピックセンターは撮影は一切禁止なので写真はありません。

それにしても毎度、まだまだ学ぶことが沢山あるのだなと思います。今回も今日までで色々学ばせてもらいました。後はこれを継続して今回の講習を終え、2月の検定で受かることです!また言いますが(今までは免れていますが!)、もし落ちたらどこか遠くに旅立ちますので、いなくなったらそういうことだと思って下さい!でも絶対に受からなければ!何より嫌なのは奴等に爆笑されることですし、ここまで来たらこの資格戦争も登りつめて終わりにしたいですから!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP