今年もよく頑張ったね!来年もメチャクチャ暴れよう!

アカデミー国分寺

imageimage

今日は年末恒例のアカデミー忘年会!それでもって今回はプレパトリーの子供達も参加!皆このノアで縦のつながりを感じながらテニスを頑張って欲しいです!そしていつまでも良い仲間であって欲しいです!まだ数人この時点ではいませんが、とりあえず皆でパチッ!チームキャプテンはアヤネとノア。今回もチーム名対決をしたのですが、アヤネチームは特攻隊D…? ノアチームは白馬の王子様…? アホらしいのでやめました!

image image

さーオンコートイベント開始!寒いので動きがあるものということで ”オリンピック!” アカデミーは勿論ですが、プレパトリーの皆も上手くなって来ました!寺嶋コーチ、Good Job!

imageimage

変な格好をしているのもいますが、これはノアから仮装用のトナカイやサンタクロースを借りて来て着ています。もうクリスマスは終わったのに… でも可愛い!

imageimage

続いて2ボールサッカー!皆結構ちゃんとやるから超エキサイト!しらけた者がいると本当につまらなくなりますが、そういうのがいなく皆全力でやるのが、スポーツ選手の集まりの良いところです!

imageimage

結構動いたので、ここで小休止!用意しておいたお菓子を食べたり、飲み物を飲んだりして次へ充電しています!

imageimage

それも終わって、次はダブルスミニテニス!これは誰でもできるし、タッチを磨く、ポイントの組み立てを学ぶにはとても良いゲーム!

imageimage

その後は反応の訓練になるクレイジーボール大会!でもスプリットステップがない!!だから直ぐミスる!全くテニスと結び付けれないボケさは我等ノアアカデミー選手達!痺れを切らしてそれを伝えたら、直ぐにいい戦いになる!だったら始めからそうやってくれ!

imageimageimageimage

次は名物のカヌー!ちょっと残念だったのが、下が濡れていたので座れないこと。そのため少しルールをいじってカヌーはしゃがませてやりましたが、心配を他所になかなか盛り上がりました!

imageimageimageimageimageimage

次への作戦会議の後、これも毎度盛り上がるブレイクザウォール!やはり壁を立たせてやらせたので、今までのものとは一味違った感じで面白くなりました!

imageimage

そして何が起きるか分からないワンポイントトーナメント!上手い下手、年上年下は関係ない!何せ一点で決まるのですから!実際 ”えっ?” という結末がチラホラ!

imageimageimageimage

こうやって3時間のオンコートゲームを終え、中に移動!でももう飲み物がなくなっている!アヤネとノアに買いに行かせて補充!喉も潤ったところで室内ゲーム開始!でも今回の参加人数が多く部屋中ゴチャゴチャ!皆で将棋大会やピンポン、あっち向いてホイ勝ち抜き戦をやったのですが、あまり上手く進まない!終いに面倒くさくなってビンゴ大会へ突入!しばらくして皆次々にビンゴになって賞品を選んで行く。何を取って行くか見てると毎度のことながら面白い! ”こいつがこれ?” というのがよくあります!知ってるつもりで意外に奴らのことが分かっていないことに気付き、もっと奴らのことを知らなくてはいけないな!と思わされます。でも期待を裏切らなかったのがユータ!モンスターズインクのあの目の奴のぬいぐるみを迷うことなく選ぶ… そして嬉しそうに抱いている… やっぱりお前はガキだ…

imageimage

最後に寺嶋コーチへ皆で書いた色紙、そして皆で積み立てて買ったプレゼントを渡す。この色紙はアズミのアイデアで絵描きさんに描いてもらいました。あいつもガラじゃないことをしてくれます!そして寺嶋コーチが皆へ一言!いつもイジリまわしているのに奴だけが泣いていました!

1418395431429

imageimage

今回のチーム戦の結果ですが、白馬の王子様の圧勝!恒例で勝者チームに敗者チームは踏まれて ”ハイ、チーズ!” プレパトリーの皆、楽しかった?今君達はとにかくテニスを楽しむことが一番大事だから!有難うね、来てくれて!いずれ私に怒鳴られる毎日が来るから、それまでは一杯楽しんでおいてね!

imageimage

チビを帰してエリートとデベロップメントで後片付け。毎度ながら皆テキパキ動くので、すぐ終わる!その後皆でもう一度パチリ!

私がこのノア選手育成コースに来て、もうすぐ4年になります。随分皆の技術も身長も伸びて来ました。今では前から本気でやっている他のアカデミー達と肩を並べはじめています。色々と不利な条件でやっていますが、工夫することでそんなことには負けず、このアカデミーからどんどん全日本へ、世界へ羽ばたく選手が出てくるように、これからも奴らと付き合って行きたいと思います。

今回も卒業生、事情あって辞めた者達が来てくれました!事務業務で私をバックアップしてくれた元フロントの方も来てくれました!今はこの会が楽しい、久し振りに皆と会いたい!と思ってくれることで集まってくれればいいのですが、いずれこのアカデミーを ”あのアカデミーに自分はいたんだ!” と誇りに思えるものにしてみせます!そしていつまでも年に一度くらい皆で会って、酒を飲みながら昔を懐かしむようになって欲しいです!

さあこの冬の試合でしっかり春の試合を有利に望めるように準備をして、ノア国分寺は今度の夏の大会では今まで以上に暴れるぞ!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP