都中学大会、関東中学出場決定インタビュー

アカデミー国分寺

今回、田中彩純が中学生・都大会で4回戦まで勝ち上がり、中学生・関東大会出場を決めました。ここでちょっと初挑戦。彼女にインタビューしたものを、活字にして皆さんにご紹介したいと思います。
高橋
まず中体連の都大会で、関東大会出場を決めたことにおめでとう!じゃ、1回戦から4回戦までのことを振り返ってもらおうか。
田中
1回戦は緊張したけど大丈夫でした。
高橋
はい、何も分からないですね!
田中
2回戦は相手が強そうで最初は嫌だったんですけど、やってみたら大丈夫でした。
高橋
もう少し、まともなコメントは無いのか!
田中
3回戦は普通に終わりました。
高橋
これも何も分かりませんね!
田中
4回戦の相手は強かったんですけど、待ちが長くて集中が切れ、出遅れちゃったんですけど、万全だったらもっといい試合が出来たと思うし、チャンスはあったと思うので、次は今回の反省を生かして頑張りたいです。(本当はもっと滅茶苦茶なコメント!)
高橋
今回の結果は満足いくものでしたか?
田中
満足いきません。関東に行けるようになったのは嬉しいんですけど、都大会でもう少し頑張れたと思うし、上に行きたかったので、そこが悔しいです。
高橋
それには何か改善点は挙げられますか?
田中
まず、体幹をもっと強くして、バランスやパワーの伝達効率を上げたり、気持ちを強く持って…
高橋
えっ、お前気持ち強くないの?結構強引に行きそうじゃん。
田中
関東出場が決まるまでの試合で、始まるまでが弱気になってしまったから。始まったら大丈夫だったんですけど。後は試合への入り方なども上手くなりたいです。
高橋
今回の関東出場が初めてだそうだけど、自分が年齢が上がれば他も同じで、毎年同じ顔ぶれとやるわけだけだから、今回の結果は自分が少し向上したと言えると思うんだけど、そのきっかけ、もしくは何か成果があったのですか?
田中
ここに12月くらいから来るようになったんですけど、それで打ち方とか色々教えてもらっているんですけど、それが無かったら本当に多分(どういう日本語じゃ?)勝ってなかったと思うし、それで前より自信を持ってプレーできるようになって来ているからだと思います。
高橋
うん、台本通りのコメントを有難う!
田中
えー、でも本当に思っているんですよ!
高橋
あーそうですか、はい有難うございます!
田中
本当ですよ!
高橋
じゃ、これでおしまいにします。有難うございました。最後に何かありますか?
田中
そうだね~(私の皮肉のこもった言い方を真似て)
高橋
ボコボコにしてやる!
田中
関東で勝ちます!
高橋
あっそうだな、全日本行けよ!
田中
はい!
高橋
はい、って言いました。これを読んだ皆さん、証人になってください。では頑張って下さい。
田中
頑張ります!
これで終わりですが、私なりに結構まとめました。だって、同じことばかり繰り返し言うし、意味不明なことばかり言うから。でも面白かったです。最初、”えっ嫌だ!” と言って髪を整え始める。別にビデオで撮ってないから!(ボイスレコーダーを使いました)でも本当に台本などなく、互いにぶっつけ本番でやったこの企画。それでも二人とも始終ゲラゲラ笑いっぱなしで楽しかったですし、なかなかいいこと言ってくれたので、良しとしますか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP