ハロウィン仮装練習会 2022

アカデミー国分寺

こんにちは!今年もやってきました、ハロウィン仮装練習会!昨年はまだコロナの恐怖というよりは、コロナなのに!という世間体から、我々としてはお淑やかにやりましたけど、今年は違う!韓国の大惨事もあり、同じハロウィンで盛り上がるのは不謹慎なのかもしれませんが、せっかく皆が頑張って準備し、楽しみにしていたので大々的に開催しました!といってもいつもと同じですが!あっ!それから写真は調べてみましたが、やはり著作権侵害で訴えられる可能性があるので、大丈夫なのもだけにします。皆の仮装は本当にすごく、皆さんにも見てもらいたかったのですが、残念です…  なんかどんどん息苦しい世の中になってきますね…

プレパトリーの時間になって外に出ていくと、アミリアの両親がいて、狙い通りドン引きです!で、私が「You know who this is, right?」と聞いたら、「Yea! Kaba-chan!」だって…  フワちゃんなのに…  まー私が仮装しているのだからオカマっぽいですけどね…  子供達も皆それぞれ色々な仮装をしていて可愛い!ユウタがカッコいいジェダイと妹が魔女。ショウが名探偵コナンの白いマントとハットのやつ。ハルキが不良のキャラクター(名前は忘れました!)。アミリアは女の子版マリオ。ユシンもマリオ。リュウセイは杖を持ったワンピースのキャラクター(これも名前を忘れました)。ノアは母とキノコの山とたけのこの里(ただの茶色い小さなかたまりがふたつ!)、ユウトはゲゲゲの鬼太郎(頭に目玉おやじが乗っかっていて、後で段ボール被って塗り壁にもなってました!)。ユウマは鬼滅です!(手製の木刀も持ってた!)。新しい子達のはどちらかというと既製品っぽかったのですが、これまで経験してきた子達は手作り!でも学校の提出課題のように、親がかなり手伝った感じで大変な思いをさせてしまっているようなので、今後どうしようかな?と思ってます。あと見学と写真撮影にチビカズキが来ました。

デベロップメントはヒロがミッキー(一番最初にやった私の本物を見ろ!)。サキがペンギン(いつも私にそう呼ばれているから?)。ミユが紙の皿になんか描いて目と口のところをくり抜いたパンプキンと母は魔女?。コウがモンスターインクのキャラクター。ユウダイは真面目に捉えてなく何もしてこなかったのですが、コウにトラの着ぐるみを貸してもらっていました(皆で何かするのが苦手ではいけないのと、コウは何でそんなに準備がいい?)。あとミチザネは泥棒のような被り物。ユイも来ましたが、頭にタイムボカンのような三角錐のものを付けてました(名前なんだったっけなー?)。因みにユウト妹はネコ娘で母はネズミ男と、ゲゲゲの鬼太郎シリーズです。父は仮装不参加。来てましたが…  この時間帯に親達に紛れてひとり学生服の男子がベンチに座っていたのですが、誰だか分からなかったので放っておきました。でも私がデベロップメントが終わって控室に行く時に声をかけてきました。タケルだったのですが、あまりにも顔が変わっていたので、氏名を言ってもらっても、いつ頃いたのかを言ってもらっても分かりませんでした!このハロウィンを見るのと進学先が決まった報告に来てくれたのですが、正直別れた後にやっと「あー、タケルね!」と思い出したくらい分かりませんでした!ゴメン!そういえばカケルも見学と写真撮影に。

エリートはハルヒトが赤髪の不良(これも何か名前を言っていましたが)。ヒロキはチェンソーを頭と腕に付けた奴(これもキャラクターだそうです。分からないのばっか…)ダイキは紙袋に穴を開けて被ってました…  アサヒも来ましたが、確か何もしてなかったような。あっ!そういえば麦藁帽子を被ってた!父と母はいつもながらのものすごく手の込んだ仮装で、確かワンピースのキャラクターだって言っていたかな?じゃあアサヒもリュウセイとでワンピースつながり?本当にいつもご苦労さまです!以前は親との懇親会で酔っ払いながら、私とお互いに「今年は俺が勝つ!」と言い合ってたのが懐かしい!リノカはゴージャスだけど何だか分からない衣装で写真を撮った後すぐ帰りました…

ヒナタは遅れて制服姿の男子3人と1人の女子を連れてきた。てっきり部活の仲間と彼女かと目の前に来るまで思っていましたが、よく見ると何とソウシ、リュウノスケ、ケイイチ、そしてメイカでした!お前らも随分変わったな…  同じタイミングで来たカズキは直ぐに分かりましたが。ヒナタはテスト期間ということで仮装もしておらず、その4人と直ぐに帰ると言っていたのに、結局何をすることなく最後までその4人と喋っていました。一緒に来ても久々の再会だったので、話が尽きなかったのでしょう。私は『やるべきことはやる!』に厳しい方ですが、仲間との絆は大事なので、今回は黙認することにしました。きっと家では私が引き留めたから遅くなった!と言っているでしょうが!リサコは今福岡にいます。今年初めての全国大会、中牟田杯に出ています。頑張れー!

私が仮装は肩が凝るので衣装を脱ぎ、化粧を落とした後に、いつも来てくれるアヤネが来てくれました。大丈夫!仮装の写真を見せてしっかり笑ってもらいましたから!あとテレビ局の仕事、頑張っているそうです。それとチビマサキも来てくれました。名門付属高校から獣医になるために医学大学に入り頑張っています。テニスコーチのバイトをしているようで、それが終わってからの訪問だったので、これまた折角の私の仮装を見せてあげられなかったので、写真で我慢してもらいました。

今年は例年ほど卒業生や途中で辞めた者達が来なかったな?とその時は思っていたのですが、こうやって書いていたら、意外といたじゃない!

私の周りから評価されるのは、どれほど高い戦績を出す選手を輩出したかでしょうが、私の仕事はそれだけではないと考えています。ひと握りの上に登り詰めれる子達の他に、ここに来た全員がノアでの活動から色々な学びと経験を活かして立派な人間になり、どの分野に進もうとも人から愛され、楽しみながら社会に貢献して、素敵な家庭を築いていけるようになってもらうことだと思っています。偉そうなこと言ってるな!、私には壮大過ぎるだろ!ということでしょうが、その思いを持って少しでも現実化出来ればと思います。えっ?あの仮装から既に自分の子をこんなコーチに任せていいのか疑問に思い始めているのに、そんなすごいことを言われても?…  そりゃそうだ!まー、私に任せてしまったことが、そもそもの失敗ということで諦めてください!チーン!

ではまた!

コメントお待ちしています!心が弱いので、あまり責めないでくださいね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP