カリン、頑張ってね! 

アカデミー国分寺

2015-01-30 22.58.31

金曜日、カリンが最後の練習を終え、ノア・アカデミーでの活動を終えました。最後の練習といっても雪でコートは使えなかったので、心理的競技能力診断検査とバウムテストを行い、自分を診断して己についての再確認、新たな発見をしました。奴らが真面目なのか、私が乗せるのが上手いのか、皆とても真剣にやったので、私としては ”やはり!” というズバリ的中!な結果が出ました! ちなみに以前私がやったときは「勝利意欲」が満点! これは負けず嫌いだということ。確かに覚えているひとつとして、私が小学生のとき、ドッヂボールで負けて悔しくて、休み時間が終わり授業が始まっても、校庭で体育座りしていたので、先生に教室まで引きずられて行ったことがあります! あと「協調性」が最低点! これは我がまま。まさに私ですねー! バウムテストはその人の内面が出る! 皆さんもネットで検索してやってみて下さい! 木を描いて診断するのですが、ただやはり私なので、絵の特徴で本当は色々分かるのですが、変な診断結果の特徴だけを奴らの絵にあるかどうか聞いて、”それは「ひきこもり!」、「存在感の希薄!」” などと皆でゲラゲラ! ただ何でかアズミの絵には太陽が!? これは「やる気に満ちた状態!」←本当かよ!このテストあてにならん!

さて、つまらないことばかり書きましたが、カリンとはアカデミーの比較的始まりの頃からの付き合いです。まだ最初からいた者たちが、ちゃんとテニスが出来なかった時ですから、”良かった、テニスが出来る奴が一人増えた!” と思ったことを覚えています。ただいつも半面(動かなくていい!)での打ち合いが多いので、”なかなか打てるな!” という感じで良かったのですが、いざ一面でやると 動けない! 踏ん張れない! だからちゃんと打てない! 彼女に「半面女王!」の称号を与えました!

恥かしがり屋で、あまり人と目を合わせません。でも私は知っていますが、顔の動きが止まっているときには、目を合わせないけど視界の中で伺っているのです!私だけじゃなくて皆からアンパンマンと呼ばれ、元気がなくなったり、プレーが上手くいかないと ”ジャムおじさんに新しい顔を作ってもらわないと!” と言われてましたし、もともと持久力がなく、いつもスゴイ息づかい! ”カリンの周りだけ酸素が薄い!” ”そんなに酸素を吸うと皆が酸欠になる!” とイジラレていました!

まだ今年高2なのですが、将来臨床検査師になりたいそうで、今から勉強を始めるそうです。それを聞いてまず ”就職したら絶対俺に知らせろよ!”  と言いました。そしたら嬉しそうに ”えっ、来てくれても奥にいるから会わないと思うよ。” ”いや、その病院だけには絶対に行かないようにするから!” ”もー、ひどーい!” 彼女はおボケさんなので、色々やらかしてくれましたが、その都度 ”検査結果や薬なんかを間違われたら困るー!” と私をはじめ皆から総攻撃を浴びてました!

まだまだ思い出すことはありますが、もうこの辺でやめときます。これ以上書くと怒られそうです!いや、既に怒られるでしょう! さて話は最初に戻って、皆で雪かきを済ませ、その日の練習を終え、2人で食事に行きました。よく食べる女の子(女性)と食事をするのは楽しいものです。2人でペチャクチャ、モグモグ! 楽しい時間でした! ”時々遊びに来いよ!” で別れました。このアカデミーも世代交代が始まっています。別れは寂しいですが、皆その後を力強く歩んで行ってくれれば嬉しいです。そして、このアカデミーでの生活が良い思い出になってくれれば、これ以上のことはありません。カリン、頑張れよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP