卒業と近況

こんにちは!寒さが少しずつ退き、ポカポカの日和に日が多くなってきましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?私はいつも週末になるとウキウキで駐車場に行くのですが、この頃は「あーあ…」我が愛車は花粉で見るも無惨…

そんなことはどうでもいいですね!さて、4月になって子供達は学年が上がったり、中には進学する者もいます。というか、進学してある意味ノアを卒業する子が今年も何人かいます。

まずはここ数年の唯一のエリートであるミズタニ双子。リサコは三鷹のT高校に行きます。ノアに来た当初は、その前の年に全日本と名の付く大会全てに出場して女王の風貌。仲間にも気遣いがないことがあったので、「別に頼んでノアに来てもらった訳じゃない!仲間を大切に出来ないヤツはいらない!辞めてくれ!」と言ったことがありました。でも今では高学年者で一番仲間想い。年下にもとても優しい。低年齢のテニスからの進化過程でかなり凹みましたが、今では高校でも頑張れるものになってきていて、今回の都ジュニアでも上位に食い込む頑張りをみせました。

タイキは埼玉のU学院に行きます。これから長い電車での通学が始まります。ノアに来た当初はリサコに着いてまわるような感じでした。自分自身、周りからの評価がリサコとの比較的に低かったからでしょう。でも当初見ていられなかったネットプレーも上達してダブルス、持ち前の強打を軸としたグランドストロークで活躍していて、立場が逆転している感じです。それより自信が着いて堂々としているところが嬉しいです。とにかくこれまでのずっと一緒に行動ということがなくなり、これからは別々にやっていくことになるので、各々の道を歩んでいくことになります。

ミユ。彼女はT女学院にテニス推薦で行き、部活テニスに移行します。ノアに来たばかりの頃は、ナダルもビックリするくらい打点が後ろで、いつもボールを打つ度に身体が後ろに仰け反っていました。今では結構普通に打つようになってくれたので良かった!何で?だってあんな打ち方のまま送ったら、ノアではこんな打ち方を教えるのか?と思われてしまうから!

3月最終日の金曜日、その日はノアの休みでアカデミーも休みなのですが、アカデミーはコートで私一人だけでやっているので、万が一私が病欠した時には自主練をしてもらわなければならないので、出来るだけ特別練習会と称して練習をしています。ミユの最後の練習はヤツの好きなダブルスメイン!でもメンツが足りなかったので、前の時間にやってたヒロ、ユウト、ミチザネを強引に入れて!そして罰ゲームもミユの好きなバッツアップ!お前女なのに過激だな…
(オマケ)そういえばカタリが終わり頃に間に合ったら行くと言ってましたが、ヤツはサボりの常習犯なので(ウソ!でも休みが多いから!)あまり信用してなかったのですが、練習がちょうど終わった時に本当に来たからビックリ!皆で写真を撮ってから二人とハグして今生の別れ。あれ?でもカタリは4月中旬までいて卒業まだだった!当然ヤツには怒られましたけど。ははは!…

先日前から行く!と言っていたもう一人のミユが遊びにきました。結構前に部活に専念した奴です。来た時は顔が全然変わってなかったので直ぐに分かりましたが、身長が伸びていてほぼ私と同じ。おチビちゃんの時のイメージがあるので、大きな身体にあの顔がちょこんと乗っているのが何とも奇妙。私が当時あげたバースデーカードを持ってきて見せてくれり、懐かしい思い出話を沢山しました。そして奴も私と距離の近い奴の共通している私の呼び方が「ケンジ!」。私はやっぱりそう呼ばれた方が仲が良さそうで好き!アメリカでは誰からもそう呼ばれてましたし!やらない!と言っていたテニスも無理やりやらせて、こちらが楽しませてもらいました!あと「絶対来ないでー!」と言っていた奴のバイト先である某回転寿司に行って、用もないのに店員呼び出しを押して、イジってやろうと思ってます!

カンタも同じ日に来ました。奴は既に大学の練習に参加しているそうですが、誰も教えてくれない!のだそうです。でもそれは当たり前!ノアも高校までですが、それ以上は大人として自分でやっていくのです。相変わらずのキャラ!でも練習は真面目。ちょっと指導しただけですが、「また来ようかなー?」と自分に権利があるように言うので、「ダメ!」と意地悪言ってやりました!来させますけど!

今回もアサヒ情報。いつも親が報告してくれるので!都ジュニアではシングルスで第1シードを破ってベスト4。ダブルスはタイキ達を決勝で破って優勝でした。そして高校の入学式の様子も!でもこうやってノアを離れても奴の頑張りなんかを見れるのは本当に嬉しいものです。

今昨年はスキップしたユニフォームの受注を始めて、チーム意識を高めようとしています。そしてここ数年やっていなかったフロリダ遠征も再開しようとしています。これは国際性を高めるのが第1の目的ですが、連れて行った子達の中から将来テレビに映る選手が出てきてくれたら最高です!

ということで、ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP