まだ梅雨なのかな?

梅雨って雨がシトシトと毎日止めどもなく降るイメージですが、大雨が降ったと思えば真夏のように暑い日になったりと、なんだか地球は色々変わってきていますね。コロナも第5類になり、多くの人がマスクをしなくなりましたが、実は感染者数は増えているとのこと。怖い怖い… そんな中、皆さんはお元気ですか?

私は何とも希少価値が高い、コロナにならなかった人間。実はなっていて無症状だったのかもしれませんが!

このところとても多くの体験者が来ます。でもうちはひとつの候補だっただけだったのか、我々の仲間に加わったのは極少数です。でも人数も集めないといけないのですが、それよりも私としては高学年で遅い時間にクラスを作ったプレパトリーの皆が、もっと上達してデベロップメントに移行して欲しいのが先です。このレベルでこの年齢は、放っておくとずっと変わらないということが起こり得ますから。

もうすぐ夏なのに、今年は大きな大会でどこかに行くということがありません。でもだからこそある意味、全員を一色単にして上達させるための指導が出来ます。なんか当たり前の響きですが、大事な試合を控えている子達は、周りが上達するための挑戦をする中、今までやってきたことを整えさせなければいけません。かなり神経を使うところです。なので今年は気持ちが楽ちん!じゃダメなのですが、しょーがない。

先日ノアの休みに特別練習会をやったんですけど、それはリュウセイの最後の日でもありました。いつものようにデベロップメントを高学年と低学年に分けて、高学年の方には現役のヒロキとヒナタの2人以外はアサヒ、ダイスケ、カンタ、カズキとリュウセイの最後のためにというよりは、以前の仲間で集まってテニスを楽しむために来た!という感じ… だってリュウセイは低学年の方でやってたから関係ないし。それにしてもダイスケの恐竜化しているのにはビックリした!175cmだったかな?それも中2で。アサヒは髪形がブッシュマンみたいで笑った!カズキはあのいかつい顔がなんか優しい顔になってて、ちょっと笑った!まーカンタは相変わらずで、皆にイジられるのも健在!

リュウセイは兄であるアサヒがいて、仲が良く年も近い絶対王者のタカヒロがいるH庭球塾に行きます。高みを望み、仲間の元を離れて行くわけですから、頑張ってもらいたいものです。まーでもアサヒや他の皆のように、どうせイベント時などにまた来るでしょうから、皆も私もそんなに寂しくはありません。

そういえばユイが公認大会で初優勝したそうです!彼女とはちょくちょくLINEでラケットのことやら技術のことなんかでやり取りしてるので、とても近い存在に感じるので何とも嬉しい!この前もゲスト参加で来ましたが、そのすぐ後の試合でも第一シードを守り切り、またまた優勝したそうです!

ユウタがユイの弟であるショウに、皆からの寄せ書きをまとめて渡してくれました。ショウも姉のいるアカデミーに移籍しましたが、そのユイが来た時にショウも来て現状を見ましたが、いつも頑張っているのがプレーに表れていたのが嬉しかったです!

ダイスケは昨年の全日本ジュニアの準優勝以来、まずまずの戦績を出しているようです。これは中体連都大会での準優勝した時のもの。

最後はカナダから来ていたユオのこと。実はコートの張り替えの少し前から6週間程日本に来ていて、我々と練習していました。ものすごく真面目で頑張り屋でした。だからか顔が「こいつ人間か?」というくらい無表情なのですが、時折見せる笑顔は可愛かった。来た時はデベロップメント低学年と高学年の間くらいのレベルでしたが、帰る頃にはレベルがひとつ上がっていました。今も元気にしてるかな?

こうやって書いている今は実家にいますが、今日ノアアカデミー同窓会たるものをやっていたようです。この辺りの代もなかなか仲良しでやっているようなので、ひとつ私の役目が果たせたかな?と思います。だって今よりも絶対に将来良かったと思えるはずですから!

ということで、何となくペラペラな文章ですが、これで終わりにします。本当はもっと色々書くことはあるのですがね!

ではまた!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP