ナオヤ!良くなれよ!

アカデミー国分寺

うちの超エリート・ナオヤが休会しました。少し前から腰が痛いと訴えていて、休ませたり病院に行かせたりしたのですが治りません。どこが痛いのか聞くと真ん中を指す。これはマズイと思い、MRIを撮りに行かせました。真ん中には筋肉が無いので骨の疑いがあります。ヘルニアや脊椎分離症といったものだったらとんでもありません。でも案の定、初期の脊椎分離症でした。医者から2ヶ月休めとのことで休会しました。

しかし以前いたマサキもそうでしたが、休むとくっ付くのですが、やるとまた離れて痛みが生じます。結局マサキは大人になるまで運動を控えることになりました。だからナオヤも多分に同じ恐れがあります。そもそもこの2人に共通することとして、動作が固いことがあります。すぐ力みます。これは体質でどうしようもないことです。ナオヤはトレーニングで体幹の強化、アップとクールダウンもしっかりやっていました。それでも今まで何人か見て来ましたが、なる人はなるのです。

皆にも事情を話し、また他にも固い者が数人いるので、やれることとしてのトレーニング、アップ、クールダウンをしっかりやるように伝えました。いつもあまり言葉を発せず、黙々とやる頑張り屋でした。何とも勉強が大変な学校に行っているので、あまり寝てないのかフラフラになったり、どこかが攣って痛がりながらも頑張っていました。自分に危害を与えない者には容赦ないアズミのイジリにも苦笑しながら、彼女や皆と仲良くやっていました。タッツンとは特別仲が良く、よく2人で自主練をしていました。

空いた穴はキャンセル待ちがいるので、それを入れなければなりませんが、もうじき中3連中が受験に備え始めるので、多分戻って来られるスペースはあるでしょう。でもそれよりも心配なのが先程の書いたことです。ナオヤが大学に行くためにここを卒業するまであとわずかなので、何とかそれまで一緒に出来るといいのですが。

image右端の振り向いているナオヤ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP