S級エリートコーチへの挑戦すべて終わりました。

アカデミー国分寺

先日木曜日、検定試験としては最後のナショナルセンターへの訪問でした。というのも来週末は練習試合をやりに行きます。試合をする子供達、そして親、選抜メンバーになれなかった子供達、みんな大喜び。それもそのはず、選抜メンバーは正にそこでテニスが出来るので喜んでいますが、他も見学に行くつもりで大盛り上がり!だって日本の代表しか、通常その施設は使えないのですよ!私もかまわないと思って、皆に来るよう案内していました。でもやっぱりテニスのみならず、全ての種目の日本の代表が集まっている場所です。セキュリティは厳重でした。私と試合をする子供達だけ入場可です…

さて脱線した話を元に戻して、昨年末に講習を受け、今年始めにまた講習を受けてから試験を受けました。試験は筆記+口頭試問、実技でした。実技といってもレッスンをするのですが、これが全くメチャクチャになってしまいました。当然落ちました…   だから前回の反省を活かして!?今回は素の自分でやりました! ん〜気持ちイイ! だっていつもの自分のレッスンをしたのですから!みせよう!として、いつもより元気が良かったのですが!

ところが終わってから、審査員達の話合いが長い! 不安になってデモ選手になってくれた大学生達に 「話長いの?」 と聞いたら 「ハイ、結構長いです。でも今回が一番長いですね〜!」 え〜! そしたらその話し合いが終わって竹内さんが来て、「なかなか良かったけど、しゃべり過ぎや〜!」と怒られました!あとデモ選手が上手かったので、私が打つところをさり気な〜く彼らにやらせたのですが、やっぱりバレて、これも怒られました!

普通はこれでおしまいですから、挨拶をして帰ろうかと思ったら、何と福井さん(ボス)が私のところへ来て、良かったところ(少々…)、悪かったところ(イッパイ!)をジックリ話してくれました。有り難うございます!でも私はどこへ行っても問題児?

初回は終わって直ぐに  落ちるな〜!と分かりましたし、それ以上に自分の持っているものを表現出来なくて、悔しい思いをしました。でも今回は上記のようにこれまた怪しいのですが、今の私が何度やってもおおよそそんな感じ!が出来ましたから、悔いはありません。なんか自信があるわけでもないのですが、清々しく感じます。

ただ再テストは一回きりで、これを落ちたら一生再挑戦出来ませんから、私の童顔に免じて(意味ないですけど!)何とか合格にしてもらいたいです!

image

懐かしいの見つけました! 昔の名刺です! IMGがまだニックでエリアコードも813!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP