関東ジュニア 白子合宿

アカデミー国分寺

image

今日から白子にキャンプイン!初日から来ているのは、今回主役の一人のアズミとタッツン、ユータ、ユメ、ルウ。もう一人のノアは後で来ます。我々が泊まるホテルは試合会場から少し遠いのですが、まー大会期間中会場近くは沢山の人でゴミゴミするのでいいでしょう! チェックインしてから少し休憩した後にコートに出かけたのですが、やはり台風の影響で風が強い!雨もパラパラ!でも実は大会期間中はこういう悪天候であってくれればと思っていました。何故ならノアのテニスは体力作りにも力を入れていて力強く、また厚いスピンを効かせられるので問題ありません。他の選手は上手いといっても、まだフラット系やカスカスのスピンが多いです。パワーも体力的にある感じではありません。ですから風や雨で重くなったボールはとても厄介になるでしょう。

image

練習は全てのアップの後、まずタッツンとアズミはセット。ルウ、ユータ、ユメはローテイションで10ポイントタイブレークをしました。途中で一時雨が強くなり、「雨でもやる!」と言っていたのですが、やはり止めざるを得ないかな?と思ったのですが、すぐに止んで大丈夫でした!ところでタッツンはアズミに粉砕される!いつもノアでするとサーフェスが速いので、力がなくてもやり合えスコアは貧差すが、コートが遅く風があるとどうしようもない。アズミは普段と変わらない、というよりは風邪を上手く使っていて威力が増している。結局2セットやって1、2ゲームしか取れませんでした。可哀想に、タッツン超ー落ち込んでいる…  ルウはフォアが大分戻って来ていてよく打てています。それに風への対応もまずまず! でもバックが…  ユータとユメは風の使い方がまだ分からない。そしてユメはまだフォアでヘットを回せず、ボールは風に乗ってしまっている… ユータは風で余計サーブが入らない… まーそんなこんなで13時から17時半位までやりました。

乳酸を分解し、次の日に疲れを残さないために、しっかりクールダウンをして大浴場にジャブーン! 天然温泉ではなかったのですが、なかなか気持ちいい! その後の食事も結構美味しい!ただどこもデザートとして出しますが、変な甘いケーキは余分でした! 私が歯磨き粉を買わなければいけなかったので、コンビニに行った帰り道、暗いどこかの駐車場に人影が。よく見るとヨウでした。奴は遅れて来たのですが、迷っていたそうです! 奴を引き連れてホテルに到着。これで今日の選手が全員集合しました!

ということでブログを書き始めたらあのフロリダでの悪夢がよみがえる。そうです。あのジャマしいが部屋に来る! だから、たかがこの程度の文章で、結局こんな時間までかかってしまいました…

では明日に向けてこれで寝ます。おやすみなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP