関東ジュニア 第1日目

アカデミー国分寺

image

昨日は比較的普通の天候で、台風の影響はそれほど無いまま終わったか! という感じでボチボチ練習、ならびに試合への調整を行いました。タッツンは終業式に出るために午後の練習を早めに切り上げ、一旦帰りました。そして今日の夜にまた来ます。

image

さて今日は関東ジュニア初日です。今日は風が強くいい感じ!ノアとアズミのダブルスは明日なので、今日はアズミのシングルスのみです。アップを終えて会場に行くと、いつものことながら知っている人ばかり!あっちで挨拶こっちで挨拶。白子の道を進むのは本当に時間がかかります。それでも時間になり、試合に入る直前のアズミをパチリ!

image

出だしからファースト5-1くらいまでは強い風もなんのその!で普通に良かったのですが、何故か突然おかしくなる?セカンドはもつれましたけど、結局6-2、7-6で終わりました。もつれ方が私の一番嫌いな展開である、やる前から怖がって何もしない。サーブもトスばかり気にしてダブルフォルト量産。自分の思考管理が全く素人です。相手がまだミスをしてくれたので勝てましたけど、勝ったというよりは、相手が負けてくれたという感じです。原因はこんなに上手くいっていいの? と思ったらおかしくなり出したそうです… ボロクソに試合へのコメントをしてホテルに帰ると、今日からの子供達(シュン、ノア、リョウ)がいました。

別の場所で会うと何か久し振りに会う感じです。丁度昼食を終えて練習に行くところでした。私は少し休んでコートに行くと2コートに分かれてやっている。ルウは知人がいるのか、別の団体の中に入ってダブルスをしていました。

image

 

これはリョウですが、バイザーのつばが大きいのと折っているので、花笠音頭か何かみたいです!

ところで私が “やってしまった!” こと。

imageimage

来る前には持ち物をダブルチェックしたのに、初日 「さぁ、やるぞ!」とシューズケースを開けて手を入れると… 手触りが滑らか? えっ?と思いながら中を見たら… ゴルフシューズが… そうだ、この前ゴルフしてからいつものようにテニスシューズを入れてなかった… イヤー参った! 結局ゴルフシューズでテニスをしました! でもやっぱり走りづらいですね! 後半は結構走ってましたけど! ちょっとグリップが効き過ぎるのが難点です! それと動いた跡がネコが引っかいたようになります!

皆テニスをした後に試合を見に行きました。今回一番やって欲しいことです。今年はこの場で試合をしていない者は、目指すレベルを見て刺激を得て欲しいからです。それから他の団体の選手と練習や試合をして欲しい。幸いここに来るとよく知っているところが沢山あるので、アレンジするのはそう難しくありません。

image image image image

 

これはヨウとリョウが買って来た花火を皆でやった時のもの。海まで行ったのですが、真っ暗で風が強く吹いていましたが、なかなか楽しかったです!最後はチーム線香花火大会をやって負けたチームは他のチームがホテルに着いてから帰って来れるというもの! 誰だこんな意地悪考えるのは!? あっ、私か!

ところでアズミママが泊まるところがないそうで、帰ってまた明日来るというから、私が 「私の部屋スペース有りますよ!」とオファーしたのですが、やっぱり明日来るそうです!

断られたことから気を取り直して、さあ明日も頑張りますか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP