関東中学生大会 at 有明 3

アカデミー国分寺

今日はノアのダブルス2Rと、マサキのダブルス準々決勝と準決勝がありました。ちなみに昨日アップするのを忘れた写真です。シノです!今日試合の後、ノアに戻ってアカデミーの練習をやったのですが、最近までほとんど喋らなかったのが、結構喋る様になって来た!でもピアノで言えば鍵盤一個で足りるように、低い声で棒読みな感じですが!

しの

さてマサキの準々決勝の前に少しだけ話をしました。“もう全中に出ることが確定したのだから、そこに焦点を移してマサキをもう少し使うようにしなきゃ!” そしたら奴が結構仕事していて、見てる方も少し楽しめました。それまでは 入れとけばパートナーが何とかしてくれる!のようなショットばかりでしたが、今日はしっかり打っていました。それからIフォーメイションの前をやって、動いて叩き込んだのはビックリしました!高いレベルでは一人がかなり出来ても、やはり一人では無理がありますから。

DSC_0034

無難に勝ち上がり準決勝へ!次はノアのダブルス2R。相変わらずパートナーはフラット系のショットで、すっ飛んで行くかネット。ノアも弾道を高く保っていたのは褒めたいですが、必死さが伝わって来る。これじゃ相手をかき回せません。練習不足からの余裕のなさでしょう。でもボレーが冴え渡る!技量的に今大会一だったと思います。これをもっと強化してもっと強力な武器にして欲しいです。残念ながらストレート負け。またもや全日本はおあずけです!

DSC_0033

明星の応援団が写ってます!

マサキの準決勝は二人ともちょっと疲れ気味。先程までの鋭さがありません。ラッキーなことに相手も大したことなかったので、楽にストレート勝ち!でもこの試合から、一人の弱みが少し出始めていました。さー明日の決勝はどうなるでしょう?ここまで来たんだから有終の美を飾ってちょうだい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP