それ行け タッツン!

アカデミー国分寺

image

皆さんこんにちは!

今日はいよいよ第二成長期を迎えて来たタッツンについてです!

タッツンはテニスに関しては、ノアで一番一生懸命やっている選手です!私が何も言わなくても全てを一生懸命やります。ノアでの自主練も必ずと言っていいほど、いつも誰かとタッツンという感じです。皆も彼のプレーが自分いとって練習しやすいのか、テニスに誘えば絶対やると言うからか、よく誘われています。

ちょっと前まではノアで1、2番のチビで顔がリスのように可愛く、声もアニメの子供のような可愛い声でした…のに、最近声変わりして背も少しずつ高くなって来ていて残念です!まーそのままでは彼が可哀想ですが!でも矯正はしているものの、前歯のリスっぽいとことは健在です!これはテニスに影響ないので、願わくばそのままであって欲しい!

ところで彼はすぐビビる!相手が強いと、というより勝っていると、その悪いところが出る!あとちょっと、がダメ!今まで何度あと1ゲーム、あと1点でおかしくなり逆転されたことか!このショットを決めれば、もダメ!だから私は指導者として練習時あと1点の時にプレッシャーをかけて訓練してます!「これ取ったらドングリあげるぞ!」タッツンをはじめ皆大爆笑!特にサホはタッツンのリスネタに弱い!ツボにハマっていつまでも笑っています!

今まで成長を抑制しない様にウェイトトレーニングをさせていませんでしたが、彼の希望と体が成長して来たことから許可を出しました。そしたらものすごく喜んでいました!彼のことですから、きっとしっかりやって、早い時期に成果が出るでしょう。ムキムキのリス!じゃなくてタッツンは似合わないのですが、テニスには有利なので我慢しますか!おい、タッツン。クルミは筋肉にイイぞ!

現在明治学院大学附属の中学に行っています。でもテニスをもっとやりたいから東海大学菅生高校に行きたいそうです。菅生はかなり強い学校です。でもこの前彼の勉強しているのを見たのですが、やっていることの程度、やれ方のレベルが非常に低い!なんか以前の私を見ている様でした。私もテニスに出会い、他のものが全く手につかなくなって今に至ります。だから彼が私の様にならないために、もっとしっかり勉強する様に指示しました。彼が私の言うことを聞かざるを得ない理由は、テニスでの戦績がないので、私の推薦がなければ入れないだろうからです。でも本当は、彼は男なので学力レベルが高い方の明治学院大附属にそのまま行って欲しいのですが。でも人の人生ですから私の決めることでもないですね。自分の決めた道を真っ直ぐ力強く歩む!ですね!

じゃぁ、頑張ってこれからも皆を笑わせてくれ!でした!

P.S. なぜそれ行けタッツン? 以前彼が来ると私がそう呼んで挨拶していたからです!えっ、説明されたら余計分からない?別にいいです、意味ないですから!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP