ユータ、男になって来たな!

アカデミー国分寺

先日(月曜日)にアカデミーの古株、と言っても現在唯一の小学生ですが、ユータが東京都小学生大会でシングルスを優勝しました!パチパチ!

1444802809394

ユータが親に写真を撮るな!と言っていたらしく、表彰式の時の1コマしかないそうですが、しっかりした姿勢で立っているのは、ある意味奴らしく、また少しずつ成長して来たな!という感じです!

ユータは、うちのお喋りペアの一人ですが(もう一人はカコ!)、奴は加えてカマチョ(子供たちから学んだ言葉で、人にかまって欲しい奴のこと!)で、新しい仲間が増えるとチョー喜びます!何故なら新しい生徒は奴がカマチョだということを知らず、つまりユータから延々と話しかけられることを知らず、そして入って来たばかりということで、まだ遠慮があるから奴を突き放せません!ユータにとってはいい獲物なのです!でもその新人が、アカデミー内のことを少しずつ分かって慣れて来ると、結局うざがられます!こうなると “誰かまた来ないかなー?” と、しばらく大人しくなって、でも飽きて来るとダメもとで、誰かにかまってもらいに行きます!大体は撃沈されてますけど!

あと変な頭の良いところがあって、失敗すると “俺は馬鹿だ!”などと私に言われる前に自分で言って済ませようとします。だったら!と、私は “正解!” とだけ返しておきます!

最近今回の優勝へのご褒美か、スマホを買ってもらい、、よくいじっています!小学生にスマホは早いんじゃ?ノアに来ているといっても、家はすぐ近くですし。まーいいでしょ!どうせそれで遊びすぎて、すぐに親に取り上げられるでしょうから!

持ち前の器用さに、少しずつ成長しているのが加わって来ているので、これからが楽しみです。と言っても、未だストロークで腰を引いて弱虫みたいに打ったり、プレッシャーでどうしようもなくなった気持ちが(何で?)身体に現れてすごい事になったモーションでダブルフォルトなど、男でない部分は隣のNTTの塔ほどありますが!まだチビですし、奴なりに頑張ってやっていますから、手は抜きませんけど、じっくり確実にやって行きます!

おいユータ!いつになったら、そのヘルメットみたいになった髪の毛を切るんだ?

DSC_0087_1

今日南越谷駅で見たご当地キャラ(?)、ガーヤちゃんです!意味ないですけど!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP