ハロウィン仮装パーティー!…じゃなくて練習会!

アカデミー国分寺

今日はアカデミー国分寺校で最も重要なイベント、ハロウィン仮装練習会です!?

アカデミー全ての取り組みは、今日の為といっても過言ではありません!

昨年ナオヤに全ての笑いを持って行かれ、とても悔しい思いをした皆(えっ、私だけ?)のリベンジの日です!そして少々卑怯ですが、ナオヤは高校生活3年間で一番大きな試験があるということで オ・ヤ・ス・ミ!だからチャンスはある!と、ここまで書いて、何で私はこんなに熱くなっているのかな?と思ったのですが、ある結論に至りました!それは単に私は負けず嫌いなだけということです!先日、リクトは金曜日は来ない日ですが、“せっかくだから来い!” と言ったら “学校行事があるので来られない!” と言うので、 “学校行事とアカデミーの仮装と、どっちが大事なんだ!!” と、問い詰めたら、真顔で “そりゃ、学校行事でしょ…” と答えられてしまいました!

何とか仮装を終え、時間になって表に出ると、今年は皆なかなか気合が入っている!写真で分からないといけないので説明します。デベロップメントではユータが大体ママから借りたもので中途半端な女装。でもスカートはいてました!まー普段とあまり変わりませんが!カコは猫。可愛くまとめているところが奴らしい!もっと笑いを取らんかい!ルウはミニーちゃん。自分で作ったパンツがなかなか!頭の奴も作ったそうです!ユメはチキンラーメン。正にあいつ!お尻の尾の部分がデカク、走りにくそうでした!ミユウは少年。そのまんまやんけ!奴はまだ私たちの本気度(?)を知りません!来年に期待!コータローは何だか分からん?もともと分からない奴なのでいいですけど!大槻コーチは8.7(6?)秒ベズータ。私は知りませんけど、子供たちにはウケてました!あと、変なポーズもとっていました!

DSC_0088

私はアンパンマン。本当はテッドになりたかったのですが、面倒なので辞めました。でも可愛くなりすぎて面白くないので、結局今年も絵の具で顔を塗りました!あとアンパンマンには髪の毛がないのに今日気付き、ガムテープを張ったのですが、取る時に髪の毛が千切れそうに痛かったです!途中でアヤネが遊びに来てくれたので、そのお面を被ってパチリ!でも前があまり見えないし、笑いを取りたかったので、後はずっと取ってました!

DSC_009314462144765981446217594628DSC_0091DSC_0103

しばらくしてノアが来ました。でもエリートの時間には早すぎる!今年も凄い飾り付けをしてくれました!リクトも学校行事を終え、駆け付けてくれました!包帯でグルグル巻きの姿はなかなかウケました!でも片目で見えない!と、途中から顔の包帯を取り、身体のも解けて来て、何か変なのになってました!

DSC_0090

次期にエリートも来始めましたが、誰お前?グロい!と思ったらサホ!本当は写真以上に怖い!奴はドラキュラだと言ってましたが、私にはただの死体にしか見えませんでした!

DSC_0092

リクトも交えてパチリ!ショウノは時間ギリギリまで素のままでウロウロしてましたが、始めるときには変なピエロみたいなのになっていました!奴なりに頑張りました!マサキは女装。髪は長いしスカートをはいていましたが、最初、どう女装したのか分かりませんでした!だって奴はいつもそんな感じですから!ノアは武道家。体格は良いので様になっている!後でアンパンチの代わりにパンチしてもらいました!アズミはドブネズミ、だと思ったのですが、本人曰くトトロ。私はトトロが大好きで何回も観ましたが、奴のせいで嫌いになりそうです!タッツンもドラキュラ。でも変なまつ毛があって可愛い!結局奴は何をやっても可愛いのです!今日は随分親が多いな!と思っていたのですが、どうやらこれを見に来たのですね!

DSC_0101DSC_00951446214372446DSC_01041446216753126

そして今日はコータローの最後の日。奴も来月から本格的に受験態勢に入ります。皆からの激励としてバッツアップ(ケツ当て)を我々にさせました。私も入りましたが、結局ノアとショウノに当たりました。ザマァミロ!やはり奴は男ですから、進学を真剣に考えなければなりません。休会は仕方ない選択です。頑張って良い道に進めよ!

1446214486134

アカデミーとは高いレベルの相手と戦うために、日々反復練習を行い、様々な能力を高めて行きます。ですから同じような毎日が続き、変化があまりありません。そのため、時々楽しいゲームをやらせたり、冗談で場を盛り上げたりします(えっ?私の冗談はつまらないだって?ウルサイ!)。そして今回の様に何かに託けて盛り上がることで、頑張るエネルギーをリチャージします。でも実は、今回の仮装で皆の恥ずかしくない気持ちがどれくらいあるのか?発想力はどうか?何が流行っているなどに気付き、それを用いる(試合でも流れを感じて、それを整えます)、などの子供たちの状態を普段とは違った角度から観察しているのです。これらの情報は、やはり私の指導時に役立ちます。

と、もっともらしいことを言っていますが、本当は私がバカ騒ぎが好きなのと、ただ面白いからやっているだけです!今年は自己採点で、ほぼ優勝!でもダントツじゃないので、あまり嬉しくありません。と、既に来年のこの日のことを考え始めているアホな私に指導を受けている子供たちは可哀想ですね!ゴメン!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP