KTA杯 in 白子

アカデミー国分寺

今日金曜日から、白子で行われるKTA杯に来ています。この試合は関東ランキング上位者でリーグ戦を行い、その後に各順位でトーナメント方式を行います。

で、ノアから出場するのはアズミ。と言っても奴は、参加予定選手に欠場が出たので繰り上げ出場!普通だったら 「ラッキー!失うものはないから思い切りやるぞー!」 と、元気がいいはずですが、奴は何でか今一元気がない! 全く…

私の恒例、ここまでの写真を忘れた!ちなみに宿泊には、夏に利用したホテルニューオジャパン...は火事の事件のとこだった!ニューオオツカです。だから練習コートも同じところ。でも芝を張替たそうで、キレイ!ところでこのホテルは試合会場から少し離れていますが、アズミも私も皆がゴチャゴチャいるのは嫌なのでそうしました。

午後から練習を始めたのですが、相変わらずいらんことばかり考える!だから直ぐ変なショットを打つ!全く!ところで私のことですが、3時間もテニスをしたのはいつ以来でしょうか?少なくとも5年はないですね!

夕飯はママの検索した海鮮の店に行ったのですが、閉まっている…  車で探し回りましたが、結局閉まっていた店のちょっと横のトンカツオカモトに行きました。素材(良い!)を生かすことに失敗したような味(普通)の料理を堪能しました!でも牡蠣のオープン焼きはなかなか美味しかったですよ!あと出された蕎麦茶が美味しかったので、つい帰りに買ってしまいました!

imageimage

やはり食後、このブログを書いている時にアズミが散々邪魔して来ましたが、ついさっきママに引き連れられて部屋に帰って行きました!明日は早いのでもう寝ます。おやすみなさい!

土曜日の今朝、1時間ほど練習をして会場に入りました。練習の時は雨が降ってましたが、今は大丈夫です!まーオムニなんで、土砂降りでもやるでしょうが!

会場では桜田に戻った大輔君、賢君のコーチの白田君と会い、そこでちょこっと話してから試合開始!試合説明のひとこま。

image

最初にやるのは関東Jrで負けた相手。 今大会の本命選手。さぁ、どんな試合をするのかと思ったら、15分で終わりました…  スコ負け…  アズミのヒッティングパートナーのようなプレーは相手にとって、とても良い打ち込み練習になりました!何で思い切り出来ないの?でも相手はこの前のようにアズミが調子を上げたら困るからと言わんばかりに超真剣!リーグ戦で一番良いプレーをしていました。

image

2個目はアズミの良い時と同じくらいのレベル。試合前に「ちゃんと自分を整えてやれ!」と言ったら、前の試合では使い物にならなかったファーストサーブが良く入って、なかなか良いプレーをしてました!?ただ自分のことに忙しくて、ロボットがテニスしているみたいでしたけど…  取り敢えず勝ち!

次がすごかった、ある意味…  お互いサービスゲームのキープなし!全部ブレイク!相手はサービスゲームで必ずやらかすから。アズミはサーブをすることで頭が一杯か、もしくは変なことが頭を過って自滅するから。でも二人ともリターンゲームではかなりレベルが高いプレーをする。全く典型的な気分屋の女のテニス…  私に言わせると、小学生の時に卒業したい精神力。結局タイブレークまでもつれ込み、そこで相手が精神的に完全にブチ切れてアズミの勝利。試合後は観た感想(指導)をボロクソに言い、「一人にしてくれ!」と言い残し、遅い昼食をとりに行きました。でもちょっと前まで、昨晩の食事で胃がもたれていたので、ちょうど良かったのですが!

リーグ戦を2位で通過して、まーこれで1〜2位トーナメントに出れる!また練習、試合をしながら成長出来ます。

1時間ほど復習、強化練習をしてホテルに戻りました。

今日試合が終わることもあったので、ホテルをチェックアウトしてましたが、取り直して部屋に行くと、でっ、デカい!14畳位ある!でもトイレは無い?何で?

今日はアズミが見つけた店に行く。アズミの車のカーナビ、超〜バカです!普通の人じゃ操作出来ません。そしてウソ教えます!最初着いたら真っ暗で??? でも裏に回ったら表口に出て?何とかたどり着いた店内でパチリ!食事もとても美味しく、胃もたれもしなそうで大満足でした!

imageDSC_0110

今朝は雨。土砂降りの雨… インドアを何とか30分確保してアップ。調子は段々良くなって来ています。

試合は2時間遅れでスタート。先に男子が入って今控えです。試合方式は雨でノーアドの2セットの後、スーパータイブレークです。さあ、前の試合が終わってアズミが入りました。相手は技術的にすごい事になっているが、勝負強い。それに滑るコートに合っている。滑ると言えばノアも同じ感じですが、昨日までの遅いスピードに慣れ過ぎて、1セットかけてもダメ... 試合前にセット落としたらトイレタイムを取れと言ってあったので、しばらく消える。帰って来たら調子が上がっている。言っておいて良かった!何度もセットを取るチャンスがあったが、いちいちダメなことがあると気持ちが沈む。結局6-7で敗退。選手が試合を頑張るための動作とは全く逆のことが奴のすること... これじゃダメならもっとダメになるでしょ。それに様々な気付き、調整が皆無... 教えたことはすぐ出来るようになるけど、それだけ... 私はテニスにおいて全て教えなければならないの?全く...

DSC_0112

ということで白子遠征はこれでおしまい。ノアには皆アズミと同じような者ばかりです。溜息が出るのと、改革のチャレンジに闘志が沸く想いを持ちながら、明日を楽しみに高速に乗りました(ちなみに空いていました!)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP