Japan Women’s Open & Toray PPO

アカデミー国分寺

今日も有明に来ています!Japan Women’s Open は決勝戦が行われています。何と、その一人リネッテは、私の元ボス・アレンの選手でした。今コートサイドでアレンと試合を観ながら書いています。そこに、これも元ITAの生徒・ジュリー・中国がいました。今彼女は27才ですが、一緒にいた時は15才位でした。本当に時間が経つのは早いものです!ランキングは170位くらいで、Torayの予選に出ています。そして今日は無事勝ったそうです。それにしてもWTAは、毎セットに一度コーチングを受けれるのですが、これは良いシステムですね!ファイナル1-4の時にアレンが話をしているところです。おっと、リネッテは残念ながらファイナルで負けてしまいました。

ジュリー 自分アレン 試合アレン 自分

ラウンジに戻り、今度はTorayのパスに切り替えてもらいました!あれ?レストランに入れるマークがない!まーいいでしょう、また誰かに入れてもらいますから!ところで私を招待したとするChuangって誰?聞いたら、クリスチャンが以前教えてたそうです。

パス

アレンがもう一人の選手の練習をするというので付いて行きました。彼女はカザフスタンのディアスといいます。アジア系のとても可愛い子です。ランキングは30位くらいです。ボール拾いと球出しを手伝いました。やったのは本当に基本的な練習です。私がプライベートでやるようなやつです。周りの選手たちも同じような基本練習か、ポイント形式をやっていました。それにしても皆力強い!強く打つばかりではありませんが、体力があるのがよく分かります。私も選手たちにトレーニングはやらせていますが、やはりもっとやらせなければいけません!つくづくそう感じました。

1アレン 女アレン 女3アレン 女2

今日は会議があるので国分寺に行かなくてはならなく、ディナーに誘ってくれましたが、時間になって別れを告げ、今電車の中でこれを書いています。明日は中途半端な時間にレッスンがあるので、行こうか迷っていますが、火曜と水曜もあるので、どうしようかな~?土居の一回戦はまたまた日本人!しかも先週のダブルスパートナー・奈良です。潰し合うのはあまり見たくないので、やっぱりやめようかな~?

ということで、またです!明日の試合よりも、今現在の一番の課題は、会議で寝ないことです!

4 件のコメント

  • 緒方海央&彩子 より:

    今日toray観に行ってきました。
    帰りに外のコートを眺めつつ「あの人 高橋コーチみたいだねぇ。」と親子で話していたのですが、ホントにコーチだったんですねo(^o^)o

    • ktakahashi より:

      そうですよ!声をかけてくれたら、ディアスと一緒に写真撮ってもらえたのに!目指すものを生で見ることはとても刺激になりますし、目標が現実化されます。これからも色々連れて行ってあげてください!

  • シバヤマ より:

    高橋コーチ
    本日はレッスンありがとうございました。

    録画してあったJapan Womens Open 先日やっと見ました。

    女子W決勝の奈良と土居の試合はかなり勉強になりました、
    アイフォーメーションやダブルバックなどやってましたが
    消極的な選択だったように見えます。

    それに比べ台湾ペアは自分たちでも出来そうな事を
    堅実丁寧に実施していて非常に勉強になりました

    兄弟ということもありかなり羨ましいペアリングでした(^o^)

    • ktakahashi より:

      そうですね!何をやっても、やはり強いものが勝ちます!

      今期は私のレッスンを受けて頂き有難うございました。

      これからも宜しくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP